ナアサの本 - Petit Pointプティポワン

ナアサの本

ふぅ・・・・今日はなんかブルーでございます。



仕事から帰ってくると、ナアサが学校から借りてきた
詩集がテーブルの上に。
昨夜、この詩がいいんだよって
見せてくれた詩があったから、読んでみようかと手に取った。

昨日とはちがう詩のところにしおりが挟まっていた。
これは、読んでねって意味かな!と思って見たら・・



のはらうたⅣより

なやみごと
あらいぐまげん

あれが ああして ああなって
これが こうして こうなれば
それで なんとか なるだろか
ぷいっと すねても はじまらぬ
それが そうとは しってても
どれも どうにも ままならぬ
あれも これもと よくばらず
ほいっと やるしか ないわいさ
はてな いやいや でもねぇ…と
たくさん なやんだ わけだけど
そんな じぶんも わるくない
すこい オトナに なったみたい
うふっ


なんか、
ちょっと元気出たゾ

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)