シャンプーその後 - Petit Pointプティポワン

シャンプーその後

その後のご報告です。

まだあきらめずに、シャンプーを請けおって作ってくれる会社を探しておりました。

今までのところは オイルから作ると ペーハーを、ある一定の値にもっていくのに 時間を要するのでバルクの使用状況を問題をあげられ 試作以前に断られていました。
提案されるのは カリ石鹸や石鹸素地を購入し そこからエッセンシャルオイルをいれたりして作る方法でした。
ところが 石鹸素地に使われている材料の表示を企業秘密で教えてもらえないということになっていて 納得いかず また会社を探すことになってしまいました。

今回やっと オイルから作ってもらえる会社を探すことができました。これからサンプルの試作に入ると思います。贅沢なオイルを使って 堂々と石鹸素地名が表示できるものを作れたらなと 思います。
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント