マクロビオティック - Petit Pointプティポワン

マクロビオティック


めぐりん経由、静岡ナビっちさんの紹介でマクロビオティック講演を聞きにいってきました。

興味深かったのは、放射能デトックスについて。

広島で原爆があった時に、土壌汚染されたままの場所に住んでいても、長生きされてきた方がいたこと。
玄米(ビタミンC以外のビタミンD群、ミネラル、たんぱく質などの栄養素が含まれている)、味噌、漬物、海草(^∇^)を食べていたことがよかったそうです。

一回に30回噛んで、食べるとデトックス効果も上がり、胃腸が疲れないそうです。

よく噛んで食べると、消化が楽になることはもちろんですが、老化予防、ダイエット、疲れにくくなるなど良いコトだらけです

胃腸が疲れないと、精神的にも安定し、肩こりや首コリもなりにくくなるそうです。
胃腸がわるいと、おでこにしわができやすくなるというのも、驚きでした(⌒-⌒; )




どんなに、いい食材でも天然の調味料を使わないと、意味がないようなので、少しずつ気をつけていかなくてはと、思いました!

0 comments

非公開コメント