大根おろしダイエット - Petit Pointプティポワン

大根おろしダイエット

脂肪分はリパーゼという酵素が働いて、脂肪酸とグリセリンに分解されます。

ダイエットしても痩せないという方は、脂肪の代謝をつかさどっているリパーゼという酵素の分泌量が減っていることが考えられます。40才を過ぎる頃から急速に減るとか。


私も数年前からなにをやっても痩せない体質になってきましたが、とりあえず大根おろしさん、なかなかやってくれます!

食前に大根おろしを食べるだけで、(輪切りにして1cm)他にはなにも食生活は変えてないです。

まだはじめたばかりだけど、目標は-4kg!

思ったより早く半分達成しました。(四日で)

0 comments

非公開コメント