ぶつぶつ交換会その② - Petit Pointプティポワン

ぶつぶつ交換会その②

渡邉花園さんで鉢から手作りのワークショップを楽しんできました!

moblog_f3f4d780.jpg

スタイロフォームという断熱材を使います。
moblog_debbba50.jpg


カッターで多肉を植える部分をカット

moblog_cb930cd7.jpg



みなさんは紙コップの形にそって、円くカットしていましたが、私はフリーハンド(笑)ハートに

まわりにヤスリをかけ、アクリル絵の具(だったかな)をスポンジを使い着色します

ホワイトベースにピンクとベージュ、焦げ茶でユーズド感プラス
この作業が一番楽しかったです!
moblog_a6fe779c.jpg


裏から泥がこぼれないよう網をはり
U字にまげた針金でとめます
moblog_ac8087a7.jpg




泥を入れて多肉を入れます。

大きくなるから本当は隙間も作らなきゃいけないんですが ついついあらもこれも気になるので入れてしまいました

moblog_ce403394.jpg


皆さんの作品もいっしょに~(チョコも写ってる)
個性がいっぱいで楽しかったー!
moblog_f3c2882e.jpg


色々な体験をありがとうございました♪




スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント